スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

1月25日(日) 定例ゲームのご案内(中止)

お久しぶりです! TASC HARRYです!

あいかわらず寒い日が続いておりますが、雪もだいぶ解けてきました、春の足音が遠くから聞こえそうです。

・・・ですが、フィールド周辺の積雪事情からも・・・

1月25日(日) 定例ゲームは中止とさせていただきます、申し訳ありません・・・

私事ですが、腰痛が悪化しておりまして、除雪とゲームは同時にはできそうにもありません(笑)




画像は今年の1/4に東京からのゲストと一緒にフィールドで雪遊びをした時の様子です。

この時もたっぷりの雪でしたが、今はどうなっていることやら・・・


今後の情報に乞うご期待!!


  


2018年02月24日 Posted by Harry  at 15:57Comments(0)メンテナンス

米海兵隊 COLT M45 CQBピストルのお話

まいど、Harryです!

今日は趣味の海兵隊コスプレのお話でも・・・
ちなみに、浅学で知識もあいまいですので、間違いがあったら許してください・・・

去年のミリタリーニュースでもありましたが、海兵隊の近接戦闘用ピストルとして採用が決まったのが、コルト社のM45 レイルガンをベースにした(?) COLT M45 CQBP
もう、かっこよすぎて完全にヒトメボレ! ^-^*



さて、コイツのトイガンをなんとしてもGETしたい!!と思ったんですが、もちろんまだドコのメーカーもリリースしてません・・・
WA から限定で出てたようですが、もちろん今更入手不可・・・。
しかも、ネットで調べると実物にも2種類ほどあるようですね。レールとトリガー、セレーション等が違います。(民生品と官給品の違いでしょうか?)
WAがモデルにした方は、レール形状とか私が欲しいのと違うんですけど、すごくよくできてると思います。欲しい!

さて、デザートウォーリアにも似たこのCQBPですが、コツコツとパーツを集め、なんとか寄せ集めで作ってみました。

★CQBPの外観特徴
・レイルフレーム(溝は4本(スクエアなカッチリした形)
・TANカラー (実物はセラコート)
・ハンマー・セイフティ・ランヤードリングハウジング等、TANカラーで統一されたハードウエア
・黒いTrijiconサイト
・黒いロングトリガー
・デザートカモカラーのG10グリップ(ダイヤモンド)
・ステンレスアウターバレル

といったところでしょうか。

さて、ここで私のパチCQBPと比較してみましょうw

・右が実物
 
・左が実物

違いすぎる・・・・、色が違う! レールが違う! グリップも違う!全然違う!!
・・・もっと似てると思ったんですけど、並べると違いますねぇw

パチCQBPのベースはWAのウイルソン コンバット FDE
グリップは実物G10を奢っています。・・・が色が違う・・・どんだけ探してもないんですよ、この色。

FDEとTANは似てるとかネット上で言われてますが、ウソだ。似てないw
実銃のセラコートのTANですが、WAのHWフレームでも焼付け塗装できるとかできないとか・・・
いずれにせよ、レール形状が違いすぎてお話になりませんね・・・
デザートウォーリアは持っていませんが、ウイルソンのFDEよりTANに近いかもしれません。
が、そっちをベースにすると他のハードウェアの色が合わなくなっちゃうんですよねー。

あーあ、加工技術と塗装技術が欲しいわぁ・・・



  


2013年05月04日 Posted by Harry  at 20:52Comments(2)メンテナンス

終わりなき装備収集・・・

まいど、Harryです!

冬季はなかなかゲームの機会がないですが、ご近所のチームさんと交流戦を企画していただいたりしていますよ~
参加の意思表明はお早めに!

というわけで、コツコツ集めていた装備がある程度まとまってきたんで、紹介してみましょう!

私は、装備収集の第一歩がMARPAT ウッドランドのデジタル迷彩にホレてから始まったこともあって、米海兵隊ダイスキなのですが、装備もそれらしく見えるところで集めてます ^-^

今回入手したのは、プレートキャリア系ですね。
もちろんサバゲするのにプレキャリは必要ないのですが、なんででしょう、欲しくなっちゃうんですよねーw

ひとくちに海兵隊装備といっても、調べるとイロイロあって、年代の考証とかやりだすとキリないし、実物とかにこだわりだすといくらあっても足りないので、オレがカッコイイと思えればそれでいい! 仕様になってます。

さーて、これからMOLLEをアミアミしたいと思いますが、コレが結構大変なんですよね・・・
なんかサクッとくっつけられる道具ないかしら・・・


  


2013年02月06日 Posted by Harry  at 19:26Comments(7)メンテナンス

ジャンク(?) 10禁電ブロ GLOCK

朝からバイクを1km押して歩くハメになりまして、膝がガクガクのHarryですw


さて、ヒマだったので、地元のリサイクルショップへ行きましたところ、
マルイの10禁電ブログロックを発見!
10禁にはまったく興味はないんですが、なにしろ価格が180円!w
ま、コスプレ装備として買ってみるか、とお持ち帰りしてみましたところ・・・



値札には「ジャンクです。電池入れても使えない」と書いてありましたが、電池入れたら普通に動きました。
分解修理をレビューしようと思ってたのになんだか拍子抜け・・・

10禁なんでコンビニのビニールすら貫通できないオモチャですが、激安だったんでよしとしましょうw
コレってメンテ次第で化けたりしないのかな・・・
  


2012年05月27日 Posted by Harry  at 12:02Comments(3)メンテナンス

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
オーナーへメッセージ
プロフィール
Harry
アクセスカウンタ


[TASC]スケジュール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人