スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

コスプレ写真撮影してみた

私の所有する装備の紹介がてら、写真撮影をしてみました(笑)
基本的に、本物っぽくなるべく安価に、ってのをモットーに装備を集めています。
WoodLand MARPATはなかなか売っていないので、見つけるとついついポチっちゃって無駄になっちゃう物もチラホラ・・・

せっかく屋外に出たついでに、入手していた弾速測定器もテストがてら計測してみましたが・・・





こちらはUSMC WOODLAND MARPAT BDUにマルイの次世代M4にチューブドットサイトを乗せて持っています。マガジンポーチをつけ忘れていますが、軽装装備ですね。
ちなみに、M4は入手時バッテリーが死んでたんで、リポ化したところ、すこぶる快調でセミも確実&レスポンス良で、大満足♪
900mAhの小さいのをSOPMODストックに収めてます。


今度は、FROGシャツとFSBEとOps-Coreヘルメットを装備、持っているのはM&G inc製の規制適合BVガスガンという珍品M4。
パチホロ載ってます。外部ソースなくてハリボテ状態。


弾速測定はCronyを使用しましたが、なぜかこのCrony、M-1モデルでメートル表示のはずなのに、FEET単位の数字が出ます ;;
脳内変換がとっさにできないので、iPhoneアプリで確認しながらやってます。
内部ノーマルの次世代M4で測定したところ、0.2g BB弾で90m/sをちょっと切るくらいでしょうか。0.8Jくらいといちいち計算しなきゃいけないのが・・・
屋内ではイマイチエラーが多かったのですが、さすが外ではサクサク計測できますね。


とまぁ、快晴のGWで車通りも多く、落ち着いて撮影できませんでした。

高山エアーガンシューティングクラブ(仮)では一緒にエアガンで遊んで頂ける仲間を募集しています!
お問い合わせはお気軽にどうぞ~


airshooting.tkym@gmail.com


  


2012年04月29日 Posted by Harry  at 19:40Comments(2)活動報告

ミリブロスタート!

岐阜県高山市周辺にお住まいで、エアガンシューティングに興味のある方がいらっしゃいましたら一緒に楽しみませんか!

最近になって急にエアガンに興味を持ちましたが、マイナーな趣味であるエアガンはなかなか一緒に楽しんでくれる仲間がいないのが悩みです。

この道の先輩や、私と同じく初心者からスタートしたい方まで、どなたでもお気軽にコメント欄からお問い合わせください。

※未成年者の参加は申し訳ありませんがご遠慮ください。  


2012年04月14日 Posted by Harry  at 11:49Comments(13)募集

< 2012年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ
オーナーへメッセージ
プロフィール
Harry
アクセスカウンタ


[TASC]スケジュール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人